【ラグオリ】50武器鎧とひと段落

投稿:2021/07/10(土) 19:00 | 更新:2021/12/18(土) 18:42 | ゲーム
ごきげんよう。AIKEです。

武器と鎧の50装備を整えました。

RAGNAROK ORIGIN

RAGNAROK ORIGIN

同時にどーん。
やはり先日の50装備レシピのドロップが大きかったです。

なお、体は楽園団のなんちゃらってやつのほうが、セット効果が優れています。
ザ・後の祭り。
でもええねん。
オリジンだし。

で、まともな武器なので、精錬も頑張りました。

RAGNAROK ORIGIN

精錬値によって効果発動っていうTERA的なあれ。
+4からは50%前後の成功率でヒヤヒヤしましたが、そこまで大ハマリすることなく、たどり着けました。
よかった…
無償ネコの実がほぼなくなったけど…

精錬の仕様



・成功 =+1
・失敗 =±0
・大失敗=-1
・超失敗=破損
・失敗時保証(次回の成功率が微増プラスされる)がある
・安全精錬値(一定以下にはならない)が設けられている(6/9/12/15)
・精錬値を他の装備に引き継げる

本家のように失敗=ロストではありません。
しかし、破損すると修復するのにかなりのコストがかかるようです。
また、精錬値によって必要な素材数も増えていきます。
必然、高精錬にはかなりの課金を強いる形になってきます。
ただ、一度作ってしまえば他の装備に引き継げます。

それにしても、精錬者がホルグレン一択なのは納得できません。
アントニーに頼ませてよアントニーに。

RAGNAROK ORIGIN
▲タイツにはロッカーカードを挿しておきました

スキルフルタイツ!
…ラグオリでは、カード差しても装備名が変わらないようです。
(´・ω・`)えー
代わりに、銅貨払えば取り外しが自由自在というメリットもありますが。

お次は肩と足。
モリガンセットを目指します。

ひと段落してのインプレッション



日々やれることは多岐にわたる



デイリー要素がかなり多いです。
正直多すぎて、「もうええか」ってなりがち。
狩りしてレベリングして装備強化するというような、シンプルな遊びを求めると、合いません。

その割に回数制限や時間制限がある



遊びすぎ防止の観点なのかもしれませんが、ネトゲの魅力のひとつが封じられています。

課金要素はなかなかえげつない



精錬とか、やろうと思えばお金の力でゴリ押しできます。
上を求めれば、数万では済まない課金が必要になります。
不便さをお金で解決できる仕組みもかなり強烈です。

完全なオリジンではない



「同じ素材を使ったリメイク作」という印象です。
「RO Classic」ではないぞと。

これからどうする?



メインクエを進めつつ、サブクエも消化しつつ、モリガンセットを追いかけるプレイングをしていきます。
それが終わるまでに、次の目標が見つかることを願います。
 
 
関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する