【ラグオリ】Lv50と装備素材集めと例のカード

投稿:2021/07/07(水) 22:47 | 更新:2021/12/18(土) 18:42 | ゲーム
ごきげんよう。AIKEです。

Lv50



RAGNAROK ORIGIN

ひとつの区切りっぽいLv50になりました。
ステータスはご覧の通り。
典型的なD>Aです。

ここまでは、メインクエとサブクエを回してれば、レベリングに困ることはありませんでした。
未消化の狩り時間に応じて、次にログインしたときに経験値が貰える仕様もあります。
なので、適当にやってても上がります。
楽ちん。

ただ、40後半からは、俄然上がりづらくなります。
ジョブレベルも頭打ち。
なので、初期に取るスキルを厳選しないと、苦労しそうです。
この辺は本家に似てますね。

なお、50になると装備がドバっと開放されます。
ここまでは適当に繋いで来ましたが、ここからはちゃんと用意しようと思います。

当面目指すのは、「ファルケンブリッツ」と「タイツ」。
セシルとジャックのドロップ…ってわけではなく。
素材を集めて交換で手に入れるようです。
なんとまあ。

日課



デビルチ宝箱と、ヘルヘイムチャレンジだけはやった方がいいのかなと。
その他もいろいろあり、経験値やらアイテムやらあれこれ貰えますが、全部やるにはちと時間がかかりすぎます。
デレステやプリコネみたく、5分で終わる日課ではありません。

RAGNAROK ORIGIN
▲ヘルヘイム

専らソロでやってます。
報酬は減りますが、待ち合わせやらなく、気楽です。
にしてもドレイク船長。
元の姿と全然違うんご…

RAGNAROK ORIGIN
▲なんか出ました

RAGNAROK ORIGIN
▲初テロップが流れました。いやん恥ずかしい

職固定なのか、たまたま運が良かったのか、50弓のレシピです。
でも残念。欲しいのはこれじゃないんだ…ファルケンなんだ…

売買や交換する術を探りましたが、ないようです。
しょんぼり…
と思ったら、「レシピ分解」という機能で、かけら化できるようです。

RAGNAROK ORIGIN
▲こんなの

分解したら、レシピ50枚が手に入りました。
これはおいしい。
ソロヘイム5日分くらいの稼ぎです。
Lv50武器は、かけら100枚で交換なので、半分戻ってくるって感じなんですかね。

素材集め



レシピのかけらは揃ったので、お次は素材集めです。
「ガラス玉」というのを集めます。
数は80。

石を砕いてお得セットみたいなのを買えば、50個手に入れられるみたいだったので、迷うことなく砕きました。
無償石でイケたし。
時短時短。

足りない30個は、オート狩りです。
相手はクリーミーにしました。
フレイヤの祝福?っていうドロップアップモードみたいなのを使いつつ。
更にドロップ2倍のアイテムを持っていたので、それも使いました(ブーストキャンディ)
ついでに、時短で更に倍ってのも使いました(ドロップキャンディ)
したらまあ、結構ザクザク落ちてくれました。
30分で25個。余裕やんけ。

しかし、ブーストキャンディとドロップキャンディとフレイヤの祝福の関係性がわかりません。
重複するのか無駄になってるのか…
この辺の説明が皆無なのは優しくないです。

RAGNAROK ORIGIN
▲狩りの副産物

とても印象深いクリーミーカード。
復帰時ROでは、めちゃくちゃお世話になりました。
序盤から中盤までの金策として、一体何枚拾ったものか。
最序盤のモブなのに1枚4Mで捌けるもんで、おいしすぎたのを覚えています。

RAGNAROK ORIGIN
▲場所を移してマリンスフィア

ドロップキャンディが切れるとガクンとドロップ率が下がりました。
重視すべきはドロップキャンディなのかもしれません。

というわけで、武器素材は集まりました。
次回、50弓誕生の巻。
 
関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する