【ラグオリ】初PTでの葛藤とハンター転職

投稿:2021/07/03(土) 19:00 | 更新:2021/12/18(土) 18:41 | ゲーム
ごきげんよう。AIKEです。

なんだかんだ、ハマってます。
今の所やること多くて、延々プレイできてしまいます。

PTプレイ



RAGNAROK ORIGIN

自動マッチングとかありましたが、よく分からず。
あれよあれよという間に編成ができて出発、討伐となりました。
これはIDみたいなもんでしたね。

なお、2段階目のやつはボコボコにされました。
タンクヒラ火力といった、ちゃんとした編成を組まないとダメっぽいです。
あとは装備周りの充実が求められるのかな。
徐々に、強さが必要になってきたように感じます。

にしても、なんともまあ、動きづらい。
咄嗟に動けないし、タゲれないし、スキル使えないし、回復できないし。
自動POTはそのためにあるのね。納得。
チャットなんてもってのほか。
とにかくメチャクチャやりづらい。
なまじ動きの知識があるだけに、葛藤がものすごいです。

ハンター転職



RAGNAROK ORIGIN


Job50まで育ててアローシャワーも…って、できませんでした。
強制的にJob40転職です。
なんで?!

また、転職後にも衝撃の事実が発覚しました。

RAGNAROK ORIGIN

アンクルスネアがない!!!!

なんとなく予想してたけども…
この操作感でアンクルどう使うんだろうって。
まさか、ないとは…
ハンターの代名詞スキルが、ないとは…
もはや、基本行動を撤廃された形。
正直これは萎えました。つらい。

かつ、二次職もスキルPは40Pしかありません。
AS取っちゃうと残30です。なんなのなの。

鷹に寄せるか、トラップに寄せるかって感じなのかな。
アンクルで安全射撃ができない以上、早期決着をする必要があるわけで。
速射で鷹ってのが強いのかもしれませんね。

ヒットストップ射撃



逃げ撃ちっぽい行動はできました。
高ASPDでの射撃で、ヒットストップを利用するっていう、本家でもあったやつです。
特に、ジェシーと2人で弓を撃ちまくると、やりやすい気がします。
とはいえ、そこまで安定感はありませんけども。

狩りの必要性



これも見出しました。
素材集めです。
1時間、経験値をなくしてドロップ率を2倍にするというモードが使えます。
それとオート狩りを組み合わせて、素材を稼ぐというものです。
競売所みたいな仕組みもあるようで、売買でお金稼ぎもできるみたいです。

MVP



本家ではいかに暗殺するかでしたが、こちらはPT募集がかかります。
また、登場タイミングも分かります。
しかし、現時点ですら、割と瞬殺されてる印象です。
弱すぎるんですかね…
1日の回数制限とかあるので、独占を防げる仕組みにはなっているようです。

RAGNAROK ORIGIN
▲MVPじゃないですが、ゴスリンはみかけました

ノンアクですが、うっかり範囲オートしてると巻き込んで死亡するようです。
それっぽい死体がたくさんありました。


ちょっとずつですが、全体像が見えてきました。
 
関連記事

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する