【iPhone】povo2.0、初回トッピング終了

投稿:2021/11/01(月) 19:00 | 更新:2021/11/16(火) 23:23 | 日用品 iPhone/iPad
ごきげんよう。AIKEです。

povo2.0の、初回トッピング30日間が終了しました。
3GB(30日間)/990円のプラン。
結果は。

povo2.0 トッピング 結果

povo2.0 トッピング 結果

使用1.02GB/残1.98GBでした。
余裕過ぎた。

とはいえ、10月は出社日が2回しかありませんでした。
その点も加味して捉える必要があります。

不具合?



トッピングが切れる前に、通知が飛んでくるそうです。
しかし今回、それがありませんでした。
上記の状態で寝て、朝を迎えて見てみたら0.00GBで、期限切れしていました。
逆に、通知が来続けてしまうという状態の方もいるようです。

感想



たぶん、週1出社とかならこのプランで大丈夫です。
今回だいぶ節制して過ごしていたので、もうちょっと大胆になってもまだ平気そう。

ただ、外でWi-Fi探したり、動画視聴やパッチDLを控えたり、気を使うことにもなります。
ある種の行動制限がかかるというか。
なので、毎日出社だと、その辺が結構ストレスになるように思います。
その煩わしさを取っ払いたければ、20GBプランにしておくのが無難でしょう。

なお、商業施設なんかでは大体Wi-Fiが飛んでます。
今回それを結構感じました。
図書館やスーパー銭湯、ドトールなんかでは、拾えました。
一度拾っちゃえば、2回目以降は自動接続も可能なので、そこまで手間でもありません。

11月から1月にかけては、ほぼ毎日出社かつ、神戸出張もちょくちょくあります。
なので大人しく、60GB(90日)プランにしておこうと思います。

こういうのがフレキシブルに選べるのが、povo2.0の強みかなと、実感できました。